2012年2月5日日曜日

カラダとココロの可能性 → ジャイロトニック


ジャイロトニック。

ダンス、ヨガ、ピラティス、水泳、気功、太極拳などを融合させたような、
螺旋を描くように身体を3次元的にストレッチさせてゆくトレーニング。

根源的なリハビリ要素もあって、
数ヶ月前、ちょっと落ち込み気味、
トレーニングするまでの気持ちさえ湧いてこないような時に出会いました。

マンツーマンでトレーナーに誘導してもらいながら、
骨の一つ一つ、神経の一つ一つと、
ゆっくりじっくり対話しながら、滑らかな動きを繰り返すことで、
今まで識らなかったカラダの細部を感じられて、
同時に不思議と今まで感じたことのない未知の気力が湧いてくる感じ。

カラダの動きでココロが動き、
カラダの覚醒でココロが覚醒される。
その連動性がはっきりとわかる。

自分が元来持っているのに眠ってしまっている
カラダとココロの機能をフルに働かせて、
ここから何でもできそうな気分になる*
思い悩む前にぜひTry it !